クリスティーサーフ : 名古屋・尾張旭のサーフショップ。スクールもやっております。お気軽に!(瀬戸・長久手・日進)

2011年 奄美大島トリップ

サーフトリップ/奄美大島トリップ

2011年2月11日・12日・13日と奄美大島トリップに行ってきました。総勢9名という人数でしたので、ローカルサーファーに迷惑かけないように細心の注意をはらい楽しいサーブトリップができました。

Amami surf point

  • 年中海水温か高い
  • 冬の北西の風で東シナ海が波がよい
  • 冬世界に誇るりーフポイントがある
奄美大島地図

2月11日(金)ハワイ・岩 サンセットの波

奄美大島トリップ2011写真 001

大雪の為、前日から出発し伊丹空港へ。午後2時頃に奄美大島到着。
冬型の気圧配置が決まり、一番ウネリが敏感なポイントでサーフできると言う情報が、先入りしたFlavor★6ウェットスーツのY氏から情報をケットし市街地に近いポイントヘ。
セット胸~肩で十分サーフ可能な波で楽しめました。

奄美大島トリップ2011写真 002

ピークには、いつもお世話になるペンションの息子さんで、ローカルサーファーのグリーン兄さんが居たので、挨拶を交しおこぼれ波を頂く事に。
今回は、リーフポイントで初サーフィンのチーム員も多く、初日からロックジャンプそしてカレントで洗礼。
サーブトリップの醍醐味です。

2月12日(土)モンスターエナジー パイプライン・大会

奄美大島トリップ2011写真 003

夜中、北西の風が15m以上吹き続けたので、風をかわせるポイントヘ。
波チェックするものの、厳しそうなので一番手前のポイントで、さくっと入水。
前日、洗礼をうけたチーム員も、ここはスモールコンディションなので楽しんでました。

奄美大島トリップ2011写真 004

朝食後、グリーン兄さんが待つポイントヘ。
手前は、肩位で安全な波、奥はブレイクポイントで岩が丸見えな、男塾系の波。
お好きなブレイクヘどうぞって感じ。

グリーン兄さんとY氏とチーム員Iさんと岩が丸見えポイントヘ行きましたが、もちろん洗礼コース。
どんなポイントか? flying sea monkey3の最後の最後にでてくるポイントです。
DVDでお確かめください。

2月13日(日)10フィート以上の波

奄美大島トリップ2011写真 005

グリーン兄さんの連絡があり、昨日のポイントは肩・順位までサイズダウンしファンウェーブに。
ライト・レフト共にファンウェーブ。 チーム員全員リーフブレイクの恵みを頂きました。
3日間通し、波にも恵まれ最高なサーブトリップでした。 ペンショングリーンヒルの皆さん本当にありがとうございました。 鈴木

ブログはこちらです!

クリスティーサーフのブログ クリスティーサーフのブログ

ネットショップ

ネットショップ
PAGETOP
Copyright © クリスティーサーフ All Rights Reserved.