クリスティーサーフ : 名古屋・尾張旭のサーフショップ。スクールもやっております。お気軽に!(瀬戸・長久手・日進)

2016年 奄美大島トリップ

サーフトリップ/奄美大島トリップ 2016

2016年1月26日(金)~28日(日)と毎年恒例の奄美大島トリップに行ってきました。
暖冬により冬型の気圧配置が決まりにくく、いつもと違った冬の奄美を感じました。

Amami surf point

  • 年中海水温か高い
  • 冬の北西の風で東シナ海が波がよい
  • 世界に誇るサーフポイントがある
奄美大島地図

1月26日(金) 人里離れたポイントでファンウエーブゲット。

奄美大島トリップ2016写真 001 奄美大島トリップ2016写真 002 奄美大島トリップ2016写真 003 奄美大島トリップ2016写真 004

26日(金)早朝にお店を出発し伊丹空港へ。Flavor★6ウエットスーツのY氏と空港で集合し、奄美へ。奄美に着くと南東の風が突風だったので、南下し人里離れたポイントに。胸~頭のファンウエーブが迎えてくれました。初日からFun Dayに!!

27日(土)は、朝一に宿の隣のポイントでサーフ。胸位のまたまたファンウエーブ。そして休憩後に宿前で2R。コンパクトな良い波でした。

いよいよ最終日の28日(日)は、朝一宿前でサーフ。サイズダウンしたものの、十分に楽しめる波。帰りの飛行機が正午発なので、短めの1R。

暖冬と言う事もあり3日間とも、この季節に波がたちにくいポイントでサーフィン。

真冬に、寒さと無縁のサーフィンができ最高のトリップとなりました。
2017年の奄美トリップは、どうなるでしょうか??

ブログはこちらです!

クリスティーサーフのブログ クリスティーサーフのブログ

ネットショップ

ネットショップ
PAGETOP
Copyright © クリスティーサーフ All Rights Reserved.